2020-02

未分類

新型コロナウィルスのゴルフへの影響は?ラウンド時の対策はどうする?

2020年2月末、アジアだけではなく、世界中に広がってきた新型コロナウィルス。 新型コロナウィルスが世界中を震撼させており、報道では毎日のように感染者が 増え続けていて、心配でなりませんよね。 東京マラソンの一般参加が中止になったり、人が多...
未分類

中古ゴルフクラブのメリットとは?新品に負けない魅力や活用法を紹介!

あなたはクラブは新品を買いますか? 確かに、新品のクラブは綺麗ですし、新しいクラブをゲットすると ワクワクしてゴルフの練習にも身が入りますよね。 ここの所、スコアも安定してきて、ゴルフが楽しくてしょうがない。 だけど、寒いこの時期、春のゴル...
未分類

キャディさんの仕事は大変!迷惑をかけない紳士なプレーヤーになろう!

最近はセルフプレイで、キャディさん無しのラウンドも増えているようですが、 やっぱり、キャディさんが「いる」と「いない」では、全然違うって声の方が多いようですね。 みなさんはキャディの仕事といえば何を思い浮かべますか? クラブを運んできてくれ...
未分類

花粉症必見ゴルフ場での対策はどうする?知らないと後悔する解消法!

ゴルフは雨、雪、風など自然との闘いですよね。 中でも花粉症の方はこれからの季節、大変な時期になってきます。 鼻水たらしながらのゴルフはしんどいし、ここぞという時にくしゃみが出ちゃう、 なんてことがあったらたまらないですよね。 また、花粉症の...