2020-09

未分類

ゴルフビギナー必見!ショートアイアンが番手通りに飛ばない原因とは?

会社の先輩から言われて始めたゴルフも、もう少しで100切り間近。 ショートアイアンだったらある程度狙った所に打てる自信も付いた。 だけど、PWも8Iもあまり飛距離が変わらず全然飛ばない時があるんですよね。。。 残り100Yのバンカー越えの第...
未分類

ゴルフコンペのドラコン・ニアピンの旗の選び方!自作するのもあり?

ゴルフをしている人であれば、一度はゴルフコンペに参加したことがあるのではないでしょうか? ゴルフが得意でない人は順位が付けられるのが嫌な方も多いでしょうが、 コンペではハンデが付くのでスコアが悪くても運が良ければ賞が貰えることもあるので 張...
未分類

ゴルフは野球経験者が有利?スライスさえ克服すれば上達は早い!

あなたはゴルフをいつから始めましたか? 学生の頃から 社会人になってから 高齢になってから 等、人それぞれだと思います。 練習意欲にもよりますが、全くのゴルフ初心者だったのに びっくりするほどゴルフの上達が早い人っていますよね。 聞いてみる...
未分類

ゴルフグローブの選び方!サイズ感・素材は?雨の日におすすめなのは?

ゴルフをするのにゴルフクラブやゴルフウェア等こだわりたくなるポイントが たくさんありますよね。 ただ、ゴルフグローブにこだわっているという方は少ないのではないでしょうか? 確かに、グローブは種類がたくさんあり、デザインや色も様々で、 また値...