2020-12

未分類

冬のゴルフのアプローチは難しい!クラブ選択やライの判断が重要!

冬のゴルフって、スコアがなかなかまとまらないんですよね。。。 なんとか、グリーンエッジまで来て「よし、寄せワンでパーだ!」と思ったものの、 打ったアプローチはザックリでガックリ。 冬のゴルフはアプローチでスコアを損しているゴルファーって多い...
未分類

ゴルフの上達はビジネスゾーンが重要!自宅でも出来る練習方法を紹介!

ゴルフは練習してもなかなか上達しない、難しいスポーツと感じる人は多いですよね!? 一生懸命練習しても実力が上がらず、良いスコアが出ないととイライラして、 ゴルフをしていても楽しくないですよね。。。 ゴルフの上達には練習が必要不可欠です。 た...
未分類

ゴルフのショット前にはルーティーンに素振りは付き物!長いのはNG!

ゴルフはメンタルがとても大事なスポーツです。 練習場ではナイスショットが出るのに、いざコースに出るとトップしてしまったり、 ボールが曲がってしまったりとミスを経験している方は多いと思います。 常に同じ状態でショットをするために重要になるのが...
未分類

雨の日のゴルフの大敵!ぬかるみの打ち方やクラブ選択は?救済はある?

完璧に決まったティーショット。 「フェアウェイど真ん中からの2打目をベタピンの寄せてバーディーだ!」 なんて意気込んでみたものの、2打目地点に行ってライを見たらボールはぬかるみに。。。 少し嫌な気がしながらも、フルスイングしたら「べちゃ」と...