2021-02

未分類

シニア向けのゴルフクラブの特徴は?ドライバーを変えて飛距離UP!

ゴルフはどの世代でもプレーすることが出来て、生涯現役で楽しめるスポーツですよね! そして、ゴルフクラブにもたくさんの種類があって、プレーヤー一人一人に合った ゴルフクラブがきっと見つかるはずです。 ただ、昔はもっと飛んだのに、年齢のこともあ...
未分類

【ゴルフ初心者向け】上達するスコアカードの書き方!記号の意味は?

ゴルフには審判がいません。 そのため、スコアも自己申告制です。 ゴルフのスコアをしっかり把握することはプレーヤーとして基本であり、 ゴルフのマナーでもあります。 ただ、初めてコースを回るのにスコアカードまで気を回せないですよね。 しっかりと...
未分類

ゴルフ場で目土はマナー!袋・ボトルに砂を入れて持って行こう!

あなたはゴルフをしていて目土をしたことはありますか? ジュニアの頃からゴルフをしている方や学生ゴルファーだった方は 必ず目土をしてきたはずです! ただ、普通にゴルフ場をラウンドしている方は 目土をしたことがある方 目土を必ずしている方 はあ...
未分類

ゴルフ初心者でもスロープレーに要注意!プレーファーストを意識すべし!

ゴルフはマナーに厳しいスポーツです。 ゴルフのプレー中のマナーでも一番気を付けなければならないのは なんといってもスロープレーです! プレーが遅いと一緒に回っている同伴競技者にも迷惑をかけてしまいますし、 後ろからついてきている後続の組にも...
未分類

マッスルバックアイアンのメリットは?キャビティバックとの違いは?

ゴルフクラブはたくさんの種類があってどれにしようかと迷ってしまいますよね? 特にアイアンはクラブセットの中で一番割合を占めていますし、大事なものと言えます。 クラブを選ぶ基準もメーカーやアイアンタイプ、色々あって 自分に合ったアイアンを見つ...