2021-03

未分類

ゴルフ練習場のレンジボールの特徴は?飛距離やスピン量はどうなる?

ゴルフはボールをクラブで打って運んで、 グリーン上にあるカップまでの打数を競う競技ですよね。 スコアを少しでもよくするには、ゴルフ練習場に通って練習しなければなりません。 「昨日の練習はバッチリだったし、この調子で行けば今日のコンペはいける...
未分類

ゴルフクラブのグリップはバックライン有り無しどっちがいい?

ゴルフをプレーしていて上達してくるとゴルフに関わる全ての物に こだわりを持ちたくなってきますよね。 ゴルフに関わるものは、ゴルフクラブはもちろんのこと、 シャフトやゴルフウェア、ゴルフボールなどたくさんのものがあります。 そのなかで、ゴルフ...
未分類

ゴルフのミスで特に嫌なチョロの原因は?ドライバーショットは要注意!

ゴルフをしている上でミスをするのは当たり前です。 では、あなたがゴルフをプレーしていて、一番落ち込むミスは何でしょうか? OBを打ってしまうこと 池に入れてしまうこと 3パットしてしまうこと 等、ミスはたくさんありますよね。 その中でも、イ...
未分類

ウェッジの買い替え時はいつ?溝の手入れでクラブの寿命を伸ばせ!

あなたはどのようなゴルフクラブを使っていますか? ゴルフ初心者の方であったら初心者セットであったり、 ゴルフ上級者の方であればこだわったゴルフクラブであったりでしょうか? ゴルフクラブは高価なものが多く、なかなか替え時が難しいんですよね。 ...