2019-07

未分類

雨の日のゴルフの注意点!服装・グローブに気を付けてスコアアップ!

明日は待ちに待ったラウンドの日! でも、天気予報は雨の予報。。。 雨の日のラウンドってやっぱり嫌ですよね!? ウェアは濡れてしまうし、クラブはすぐに泥だらけになるし、 グリップが滑って思うようにスコアも伸びない。 ...
未分類

早朝スルーで夏のゴルフを快適に!時間・お金を節約して楽しもう!

早朝スルーでのラウンドというのは、朝早い時間にラウンドをスタートして 18ホールを途中休憩無し(スルー)で回るというものです。 通常、ゴルフのラウンドは9ホール(ハーフ)終わると休憩があって、 その後9ホール回るという流れになって...
未分類

ゴルフ用アンダーウェアで真夏のラウンドも快適に!日焼け対策にも!

ゴルフのアンダーウェアといえば、機能性インナーシャツとして様々な用途があります。 真冬の寒い時期であれば防寒用として使われています。 そして、春先や晩秋の、半袖では「少し寒いかな?」という頃にであれば、 ポロシャツの下に重ね着...
未分類

初心者必見!夏のゴルフを快適にする持ち物とは?これがあれば大丈夫!

うっとうしい梅雨が明けると、いよいよ本格的な夏がやってきます! 海・山、そしてゴルフの季節がやってきますね。 ゴルファーにとっては待望の梅雨明けですが、気温も紫外線の量も一気に上昇するこの季節、 体力に自信のない人や日焼けが気...
未分類

紫外線が強い真夏のゴルフの日焼け対策!猛暑日でも絶対焼かない虎の巻!

春から秋にかけてゴルフには一番良い季節ですが、この時期は紫外線の量が多い時期ですよね! ゴルフは約5時間も野外でプレーします。 ちょっと油断するとすぐに日焼けして真っ黒になってしまうので本当に困ってしまいますよね。 普段よ...
未分類

真夏のゴルフは熱中症に要注意!予防・対策はこれでもうバッチリ!

真夏の暑い時期だけでなく、春先から梅雨時にかけても ゴルフでの熱中症になることって案外多いんですよね! なぜそこまで暑くもない時期でも、ゴルフで熱中症になることが多いのでしょうか? ゴルフは他のスポーツに比べ、激しい動きをした...
タイトルとURLをコピーしました